まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

勉強2発

先週に続き、今日も午前5時半過ぎに起床。先週の復習を今頃やる私。
眠いが、楽しみながら勉強しているのだからガンバロー。午前、勉強その1。午後、某研究会へ。道すがらの電車で、昔の会社の同期の女子に、おそらく10年以上ぶりにばったり。彼女もよく私のことがわかったよね。早速近々食事でもしようということになった。研究会、約4時間。疲労もかなりピークだな。帰路につく。そのまま夫と荻窪で待ち合わせ。南阿佐ヶ谷から荻窪に移転した潮州へ。南口を出て、ロイヤルホストのある道をまっすぐ行った先。どこ?と少し不安になるほどのところにある。お店、広くなりましたねー。さて、ビールを飲んで馬さんのXO醤(干し貝柱とXO醤の和え物、旨い)、餃子、えびマヨ。おいしかったー。食事後、善福寺のコジマ電気へ。夫の当たり馬券で大きく何か買おうという計画は、結局1万円しない足マッサージ器に落ち着いた。帰宅して早速試す。いいねー。マッサージ機能のある、長靴みたいなのもあったが、あまりに場所ふさぎなのでやめた。足の裏をとんとんするだけだが、結構これが効くんだね。ふう、明日は午前中くらい少しゆっくりしよう。