まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

広い部屋にお引越し(の、パキラ)

5時半起き。洗濯、郵便物の整理などをのんびりと済ませてから朝ごはん。ピタパンを半分に割らずに丸のまま焼いて食べてしまった...。

ベランダに出しておいた植物は、雨を受けて少しは生き生きしたかな。
さて、掃除を終えたら中野の島忠へ買物に。住処が狭くなって苦しそうだったパキラの植え替えをしよう。ついでにバジルの苗を買って、食生活を支えて頂こう。
帰宅して植え替えたばかりのパキラ。植え替えすると、植物も少しビックリして一瞬元気がなくなるみたい。(その後とっても元気に葉を広げていてひと安心)

今日は歯医者の日。昼食の後、夫が先に出かけて、その間私はうちで勉強。入れ替わりで歯医者に行き、そのまま新宿でバーゲンを冷やかしたが収穫なし。夕食はどうしようかーとさんざん考えた末、結局自宅メシになった。昨日旬粋に行ってるしね。歯を治療したばかりだし、何を食べたらいいのやら、ってところですかね。日本一の焼き鳥、ブロッコリー、おくら納豆、もずく酢など。