まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゆっくり日曜

6時半に起きてテレビなど眺めながら洗濯ものたたみ。今日はすばらしいお天気。定番の朝食のあと、掃除、洗濯。今週の散歩コースは小金井公園。あまりに広くてどう走ったらいいのかわからないが、ともかく20分ほどのジョギングのあと夫と落ち合って公園の中を歩き回る。
人出も多いが犬出(?)も多い。特に柴犬率が高いのが喜ばしい。お散歩中のまだ4ヶ月の柴犬がじゃれついてきた。幸せだなぁ。
帰路で買物。豚肉みそ焼きと、グリーンサラダをたっぷり。夕方から駅前カフェに資料読みに出かける。特段急いで読むものがないときには、テンションの上がる資料を読むのがいいな。
夕食は、ベトナムで美味しかったたけのことひき肉のサラダ(というか炒め物だな)、ほぼ日に出ていた飯島奈美さんのメニューがおいしそうだったので、づけまぐろと山芋と納豆のあえたの。ピーマンバター炒め。手作りメニューが多いと、幸せ度が上がる。そういいつつ、〆にカップの豚汁風うどんを食してしまったのはどんなものか。
明日は夫が早め出社。私は出張明けでおそらくあわただしいと思う。