まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

通常のんびりペース

遅めの7時半起き。なんとか風邪は退散した模様。ハムエッグ、野菜、トースト、コーヒーの定番朝食。夫が開店待ちで床屋に早めに行くというので送り出してから風呂掃除、書斎の整理。こまごまとした家事が薄く積もった末に、いつの間にか家の中がぐちゃぐちゃになるので気をつけよう。外出、11時過ぎに今日はなか卯できつねうどん。自販機のボタンを押すと、厨房に注文品が電子音で流れるんだね。
夕方から雨模様。自宅に戻って不在中にたまった新聞を読んだり、書斎の古い資料を捨てたり。20時頃には雨が上がったので、外メシにする。荻窪、青梅街道沿いの中華屋。店の名前が覚えられない。豆苗いため、焼餃子、牛肉と野菜の土鍋煮。ビールに紹興酒。おかずが足りなくなったので前菜に戻って豚耳和え。この店、ほとんど中国にいるみたいな雰囲気なところが好き。
帰宅して、遅めの結婚記念日祝い、といってもキャンドルを燃やすだけだけど。