まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

体温調節が大変

朝7時前に成田着。成田エクスプレスで自宅に戻り、荷物を解き、洗濯。いかん、どうも軽い鼻かぜのようだ。薬飲んで横になる。起きたり寝たりでメールチェックしたり返事書いたり。年末まで忙しいので、ダウンしている暇はないんだよ。
夜、夫と高円寺の新しい店開拓へ。私の不在中に夫が見つけた店、KUぅRI。入ってみると、あっ、知った顔の大将だ。あれれ?あ、そうか、上石神井の作の料理を担当していた彼ではありませんか。
ウッド系の落ち着く内装、カウンター中心のお店で、まずはトマトチューハイ。もつ煮込みのキムチのっけ、塩豚角煮、蒸し野菜、山芋とあじ刺身の塩昆布和え。日本酒は楯野川、佐久の花など。ごちそうさまでした、また来ます。隣の駅だもんね。
帰り道、どうにか鼻かぜは小康状態になったかんじ。今日は寒いのかそうでもないのか全然わからない。ダウンは着込みすぎだろう、とも思うが、風邪っぽいのだからしかたない。夜も早めに寝よう。