まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

突発仕事

早起き。午前中勉強。その勢いで午後、突発仕事を片付けようと思っていたが、臨界点を超えて眠い。これでは仕事は無理なのでいったん帰宅して昼寝してから仕事にかかる。
告白してしまうと、やはり、厳しい目で見られる原稿というのは書くときの気合というか緊張感が違ってくる。
できるだけどんな時でも、それが、これで切り捨てるつもりの顧客だとか、他に特別の事情のない限りは、顧客の期待を20%ほど上回るものを、とは思うのだが、思うのだが、やっぱり気合いの入り方は微妙に異なるもの。
なんとか19時までに今日のメドをつけて休みモードに入る。ゆで野菜のサラダ、焼きつけたカブと鳥団子のスープも旨い。

土曜の夜、うちで、っていうのもたまにはいいのかな。昨日川名だったというのもあるけど。