まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

おつまみぶり大根

午前中に毛布など洗濯して、善福寺川公園まで軽め散歩。いい天気。桜には早いけど、小さな河津桜だけがすでに咲いていて、春が近いなぁと感じさせる。日差しも明るい。

荻窪南口の小さなパン屋(たしか有名なんだが名前忘れた)で買ったパン、サラダなどを食して、さて仕事だ。昼は、ジンギスカン

夕方までたっぷりかかってしまう。物書き系というのはやっぱり因果なものだ。その後、スタバに出かけて1時間ほど勉強。夫と待ち合わせて帰宅して、日中に煮ておいた大根と、朝の西友で買った100円ぶりかまでぶり大根を作る。あとは漬物、塩焼き鶏肉のチーズ和え。旨い。

突発の仕事もいちおう終わったし、気分良し。明日からは正規の仕事のほうが追い込み。