まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/26 食生活改善か運動か

起床0500、くもりかな。体重がすごいことになっている。運動不足かなあ。食べたいもの食べてるだけでそんなにすごく不健康なもの食べているわけでもないつもりなので、ここはやっぱり運動か。どの時間に運動を組み込もうか。
朝のうちに職場の雑用を片付ける。
朝、セブンの全粒粉パンのスモークサーモンサンドに梨。おいし。

掃除、風呂のあと、荻窪に散歩兼ショッピング。無印が西友の5階に移転、拡大していた。必要なものだけ買う。地下でパッタイと焼き豚を買って帰る。
昼、パッタイは、美味しかったけど、単なるナポリタンだった。

f:id:machiko:20211014072839j:image
夕方から明日の仕事の準備。
夜、明日のリモート宴会の料理が届く。プレモルに去年の在庫と思われる神泡セットがついてきた!在庫でもいい!

f:id:machiko:20211014072927j:image
日本酒とワインを買い、スーパーにも寄って買い物。少しずつ健康的なものを食べるようにしようと全粒粉のパンを買う。続くのかな自分。
夕食はレタスサラダ、青梗菜ときのこの炒めもの。あわじビールも美味。

f:id:machiko:20211014073002j:image
f:id:machiko:20211014072957j:image
明日も朝から仕事が山積しているので早く寝るよ。
体重が相当大変なので、寝たままできる腹筋4分にトライしたがあまりにキツく、いや、あまりに自分の筋肉がヘタレていて驚く。頑張らなきゃー。