まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/10/10 深まる秋

起床0630。雨模様。

今日はたいしてどこにも出かけられないので朝寝した。
急に気温が下がって肌寒くなった。オンドルのスイッチをオン。この季節初。
起きて昨日届いたKAIの包丁研ぎで研いでみると、トマトもスパッと切れる。なんでもっと早く買わなかったか!快適なのに。
朝は冷凍肉まん、トマト、朝からビール。
洗濯物は風呂場に干す。ささっと衣替え。長袖ものをクローゼットの取り出しやすい場所に移す。オーバーコート登場はもう少し先か。
昼、昨日からいてもたってもなエビフライを食べたく、ひとりで駅前のとんかつやに行く。エビフライ単品に定食のセット。キャベツが山盛り。

f:id:machiko:20201102071012j:image
エビ2本は少なかったかなーとも思ったけど、メンチを持ち帰りで買って自宅で夫と分け合ってビール飲んだので結果オーライである。
昼寝して起きて仕事部屋で仕事せずネットをめぐる。仕事の仕込みは明日にする。

夜、何食べたか忘れた。