まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/10/9 大阪出張

起床0450、くもり。ヨガで体をほぐして朝シャワー、朝ごはん。

0645に家を出て東京駅へ。ありゃ、新幹線のICカード忘れた。つい、いつものSuicaでと思い込んでいたけど、仕事の時はあれじゃなかった。早めに出かけてよかった。駅で切符を発券。
新幹線の中ではずっと仕事。昨日締め切りだった作業忘れてたわー。
結局、移動中はずっと仕事していた。
大阪は雨模様。大阪まで移動し、打合せ先まではタクシーで。
打合せは盛り上がって昼を過ぎた。
連れと近くの食堂へ。窓から美しい緑が見える、落ち着いた街並み、気に入ったな。靭公園。
雨がすごいので、次の場所までタクシー移動。
打ち合わせの後、残ってもう一件。10年来の取引先の方とあれこれの雑談。楽しい。話のテンポが合う、って大事だ。
18時。どうやって新大阪まで行くかな、と思ったがちょうど退勤の波に乗ったので肥後橋駅まで歩く。地下の通りは新しい雰囲気で歩くだけでも楽しい。私って新しい街並みにうきうきするのだなと知る。
19時過ぎの新幹線で東京に戻る。金曜夜だから大阪泊も考えていたのだが、台風が来るとか来ないとかいうのでおとなしく帰ることにした。
さすがに少しうとうとしたが、帰りも仕事。
帰宅して夫が作ってくれたポトフの残りを使ったうどんを分け合う。