まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/12 出勤日、友人と一杯

起床0430、くもり。久しぶりの出勤日。朝はいつものチーズトースト、ヨーグルト。ラジオ体操。
早めに出かける準備したはずなんだが出かけるのが0830頃になった。たびたび信号停止する電車。打合せギリギリ。0930から1100まで会議、早めにおにぎり弁当を買いに行き、昼の外部セミナーを聴く。バーチャル展示会、って感じだ。1時間を有効に使っている感じ。デザイン思考、アジャイル開発、自律的組織、などバズワード満載で笑えるほどだったが、やるべきことはまあ正しく、一方で、新たな試みは決して唯一のセオリーがあるわけではないことも感じるところ。
すぐに13時から会議、1430からの顧客打合せがスケジューラの設定ミスで1400からの設定になっていてムダにイラつく。
次、1600からの打ち合わせは私にとって今週の山場。午前中の時間に勉強してようやく話の輪郭がつかめていたので自信を持って話せた。カチリと噛み合う瞬間。
これでほぼしまって友人と待ち合わせて春秋で一杯。互いにサイコパス気質からどうにかまともな人間になりつつあるのだなとヤツの話を聞いてそう思う。経営への関与は悪くない。夫君の引退、私はどう迎えようか。楽しく過ごしたいもの。夫とも、大切な友人とも。
豆腐、いちじくと鴨、カブのサラダ、珍味にきのこ炊き込み。酒はヒロキ。いい気分。

f:id:machiko:20211103121512j:image
f:id:machiko:20211103121509j:image
f:id:machiko:20211103121517j:image
f:id:machiko:20211103121514j:image
f:id:machiko:20211103121519j:image

次はもうひとりの仲間も呼ぼう。大学入学以来の長い友人。
帰宅して風呂入って早く寝る。