まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

学んでるかぃ?

昨晩早く寝すぎたせいか、夜中1時半頃に目が覚める一人時差ボケ。結局4時前まで、たまったメールやニュース記事なんかを読んでいた。まあ今日は夕方の遅めの時間から活動開始なので、そういう時間の使い方もそうそういつまでもできないし、一種の贅沢だと思うことにした。

夕方、この何カ月か、お世話になった某社社長のM氏に挨拶。早稲田の経営大学院の同窓生、ということになるのかな。起業して頑張っておられる方だ。彼のアドバイスに随分とヒントを得た気がする。

その後、銀座で某講座。今日も実践・実践ですごく面白かった。
自動車が走る仕組みや、一流ドライバーのドライブテクニックをいくら本で読んだり目で見たりしても、結局自分でやってみて失敗して手直しして、という過程がないと、身につかないんだよ、と実感。

講座後、みんなでビール、帰宅後、すごく空腹だったので、ツナにぎりと海苔みそ汁。2時頃に寝た。珍しく夜更かし。少し体内時計がずれているみたいだ。