まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

時差ボケによるリラックス効果

昨晩は思いがけず2時頃まで起きていたので、目覚ましをかけずに寝た。
今朝起きたら夫はすでに寝室にはおらず、リビングからはテレビの音。時間を見るともう8時半。ひとりでコーヒーを入れてパン焼いて食べてるし。
彼はいつも通りに6時過ぎには起きていたらしいが、まったく全然気付かなかった。

はっさくだけ食べて、洗濯機を回しながら、お天気がいいのでふとんを干した。ら、あまりの強風でふとんはさみが崩壊。半分ほどのかけらが階下の家の庭に落下。やばーっ。急いで謝りに行くも不在。うーん、ごめんなさい。

散歩がてら、桃井のQueen's Isetanまで買い物。2階のユニクロで夫のズボンと私のリュックを買う。1階で食材を買いこむ。家まで往復歩いて約5キロ。

本日のランチは、一個人のムック本、「男の料理 一流シェフの味を10分で作る!」のレシピ、「牛ロース肉のロースト、甘酸っぱいソースとパンピューレ」を参考に、牛肉ローストのジャガイモピューレ添えを作る。
ジャガイモのピューレは私の担当。あとは夫が制作。
 
       

うまい!贅沢。牛肉も20%OFFだったし。

一流シェフの味を10分で作る!男の料理

一流シェフの味を10分で作る!男の料理

夕方から近所に運動靴(ランニングシューズ)を買いに。新しいシューズを買うと、少しでも走る気が高まるかと思ってね。ついついランニングせずにウォーキングですませている自分に気合を入れた。

夜は鶏塩炒めのクリームチーズ添え、大根サラダ、きびなご刺身など。
大根サラダの大根を、繊維を断ち切る方向で切ったら、とてもしゃきしゃきして、こっちのほうが美味しいのかもなーと発見。
 
 
       
今日はとにかく家のことだけやってひたすらのんびりした。結局1日中、この2日ほどの時差ボケな体内時計のせいで知的活動があまりはかどらなかったのだけど、そういうことから強制的に離れてリラックスするにはよかったのかもしれない。
ぼちぼち連休だし。今しばらくは充電にいそしみたい。