まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ソウルから戻り


昨晩は、ベッドで本を読んでいるうちに早々に寝てしまった。夫からの電話に気づかず、2回目くらいでようやく出た。
このホテル、今回は江南のほうだが、明洞にもあるらしくて、夫はそっちのホテルに電話していたみたい。うーむ、ちゃんと知らせない私も私だが。


で、6時くらいに起きてだらだらとネットを巡ったり、資料を読んだり。窓からの眺めがなんともいえず好き。人の営みが感じられる眺め。



9時になったので、そろそろ朝ごはんをやっている店も開く頃だろう。出かけよう。
本当はこなものやでテンジャンチゲとか食べたかったのだけど、開いてない。
まあ、いいか、ということで、TOM N TOMSというチェーンのカフェに入る。チーズとハムが入っている熱々のプレッツェルがとっても美味しい。これはヒット。デリとかいう名前。ちなみに、呼び出しベルみたいなものを渡されて、出来るとこのベルがビーッと鳴る。昨日おやつを食べた店も同じようなのがあった。


  


部屋に戻ってしばらく本を読んだり。


12時過ぎにチェックアウトして、都心空港ターミナルでチェックインと出国審査をすませる。すごく便利。韓国系の航空会社にしておくとこういう時に助かる。
時間調整にハーブティーなどを飲んで資料よみ。



金浦に、用事があって見送りに来てくれる方あり。ご夫婦と一緒にカルククスを食べて、あぁもう東京に戻るのね。


1週間くらい、ソウルで気ままに過ごしたいものだなぁ。