まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

正月休み明け初日


初日から飛ばしてしまい、23時まで職場にいた。帰宅してサラダにビールにお惣菜のチャーハン食とは。


私生活も今日からなんとなく始動。
昨年は後半くらいからなんとなく思うところがあって、飲み会の企画係を極力やらないことにしていた。
けど、まぁ、いいか!という気にもなってきた。大学時代の友人も、大学院の仲間も、比較的普段親しくしていた夫婦とかも、昔の職場の仲間も、みーんな、全然動かない。会いたくないのか?もしかして私に会いたくないとか?うーん、なんと、そうだったか!


というのもなんだかなーという気がしてきたので、また幹事を買って出る生活に戻すことにしようと思い、ソウル時代の駐妻仲間に手始めに声をかけた。次に、大学院の仲間に。明日あたりからは、昔の職場の仲間か。と思っていたら、最近海外駐在から帰国して近所に住んでいる、やっぱりソウル時代の、ただし語学学校での仲間と近々食事でもしようという話になった。


気軽に、メシにでも行く?というのが良い。集まりだって、全員に近く集めようと思うから気が重かったり、出席率が悪いと気に病んだりする人もいるらしいけど、私は、集まれる人だけ集まればいいじゃない、時間があわなければ次回また、でいいでしょ?と思うほう。無理はいけない。この年になればなおのこと。心身の元気さと、他の用事との折り合いと、それから、あの人が来るならアタシ行かない、とか、まぁ、いろいろ、あんねん。