まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/8 久しぶりの韓国料理

起床07時、晴れ。

朝、あんずジャムトースト、バナナミルク。

体温36.6度。血圧132 77 脈拍54。

洗濯、風が強くて洗濯物が飛びそう。

午前中、建て具直しの業者がやって来る。えらくテンションの高いデブおやじ。いや、デブは自分で言ってたんです彼が。きっと彼のアイデンティティなのでしょう。30分で終了するが、そのうち10分ほどは彼の講釈だった。

昼はそうめん、目玉焼きにトマトのソテー。

その後、歌へ。足が物理的に重いのは塩分不足なのかなと思い、教室に入る前にソルティライチと乾燥梅干しを買う。

今日は結構な曲数。来週は発表会というのか人前で歌う会なので最後に近い仕上げ。普段カラオケばかり歌っているので歌詞を覚える脳が働いてない。来週までに覚えないと。

終わって買い回り品を買い、帰宅。

来週明けからの仕事に備えて週末のうちに翻訳の作業をやっておく。作業しながらAmazonプライム・ビデオのしろときいろを流す。軽い気持ちで見られるなあと思っていたら徐々に雲行きが怪しく。なんだか続きが楽しみになって来た。

夜、遅めの時間から久しぶりの韓国ダイニングの安に行く。チョレギサラダ、キムチジョン、スンドゥブ。酒はワイン。おばさんと韓国旅行の話などしてゆったりした時間が流れる。

満足して帰宅。眠くて速攻寝る。

 

夜、安で。

f:id:machiko:20180925072029j:image

f:id:machiko:20180925072046j:image

f:id:machiko:20180925072104j:image