まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/12 璃花子ショック

起床05時40分、朝焼けがきれい。

ヨーグルトゆずみつジャム、みかん、トマトジュース。体温36.1度。

ラジオ体操、スクワット50回、ストレッチ。

なんと4連休明け。会社への行き方忘れた。出勤前に原稿レビュー30分。

会社着は09時半。予実確認、その他雑多。

昼は駅で買った玄米おにぎりに唐揚げ。唐揚げの量が実はハンパないと知るが、このとこ動物性たんぱく質が必要な私だ。

午後、隣の本部の若い女子と顔合わせ。子育て中らしいけど、うまく頑張って。

戻って予実、営業のフォロー、契約関係打合せ、夕方になってようやく報告書ドラフトを読み、レビュー。

バウムクーヘンでドーピングしながら22時半。

帰宅してamazonで買ったサンキャッチャーを眺め、ブロッコリーときゅうりのサラダ、春巻、まぐろ納豆、ナッツに赤ワイン。

4連休で、もう一生仕事したくない気分だったが、組織として上向きになるためにみなが頑張る環境は、やはり悪くない。私もまだまだ、世のために貢献せねば、自分ができる形で。

りかこショックに日本が揺れる。病魔に、打ち勝って復帰されますように。あんなにかわいく、強い子が、あんなにつらい目にあうなんて、運命とは本当に過酷だ。