まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/23 ラーメン美味かったけど

起床07時、くもり。朝はホットドッグ。

血圧130 78 脈拍57。

毎日しっかり肉を食べないとふらつく。


昼まで雑多な仕事を片付け、外出の前にぐれっちラーメンに行く。おー。うまいよこれ。だけど、ラーメンは難しいと思う。スープもチャーシューもとても美味しかったけど、商売ってそういうことだけでなんとかなるものとは違う気がする。

歌へ。3月のイベントごとは申し込みに遅れ、ほとんど参加できないけど、歌は歌で良い。

終わり、帰宅して、ホットワインを飲み、1時間ほど昼寝。起きて仕事メールを片付け。

夜はすぎもとへ。ここも私たち以外の客のない日。とても美味しくて良かったけど、ここも、一時休みの時期があって気にしていた。飲食業は本当に難しい。いや、サービス業全体がとても大変だと思う。差別化などという言葉をすぐに陳腐に思い起こすけど、あさってな方向に差別化しても誰も惹きつけない厳しい現実。

給料前ということもあって、街は人もまばら。若くない私たち夫婦よりもずっと下の世代は、きっと異なる生活価値観を持っているのだろう。

帰宅して風呂に入り、ビール飲んで就寝。

 

ラーメン、美味しいです

f:id:machiko:20190319070434j:image

すぎもと

f:id:machiko:20190319070453j:image

f:id:machiko:20190319070510j:image

f:id:machiko:20190319070529j:image

f:id:machiko:20190319070544j:image

ぎんなん追加

f:id:machiko:20190319070605j:image