まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/21 たこむす

起床05時15分、いや、05時20分に夫の目覚ましで起きる。コーヒーいれて二度寝。06時50分おき。トースト、トマトジュース、コーヒー。身支度して大根とにんじんのぬか漬けを引っ張り出して切っておく。今日もうまい。

テレビで自治体財政危機を話題にしている。

私の地元からほど近い高岡市。多くの議員には、財政のことなんてわからないだろう。だから行政の言うなりになる。というけど、行政だってそれほどほめられたものでもない。つまりは市役所なんだから。では、民間の人を入れるという選択肢はあるのかもしれないが、民間にはそうすべきインセンティブもない。新幹線駅ができたことに金をつぎ込んだは良いが、人を呼び込むようなコンテンツがないとどうにもならない。なんだかなあと思いながら出社。

9時前出社。10時から1つ会議、11時からまた1つ会議。昼はブリトーにたまごサラダ。14時からと思ってた客先会議は13時過ぎからだった!申し訳ないー。合間に質問に回答したり慌ただしい。16時過ぎ戻り。

書類仕事に取りかかるが、案の定わけがわからない。考え過ぎても時間の無駄と悟り、明日のラインマネの話し合いに持ち越すことにして終わらせる。

なので多少早めに終わり。21時あがり。

帰宅して夫と一緒に食事。サラダ、ぬか漬け、たこむす。ビールにホットワインでもう眠いよー。23時過ぎ就寝。

 

謎のたこむす

f:id:machiko:20190319065833j:image

f:id:machiko:20190319065851j:image