まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/4 帰国日、ミッフィーグッズ

起床06時40分、晴れ。

今日は帰国日。1週間よく遊んだ。さようならスペイン。次はいつになるかなあ。

朝、いつもの朝シャンにハム、チーズ類。さすがに毎日の豪食であまり入らないよ。ガトーショコラはなぜか入る。

f:id:machiko:20190529204956j:image
f:id:machiko:20190529204954j:image
f:id:machiko:20190529204959j:image

レストランのベランダから外を眺める。今日もいいお天気。

荷造りし、チエックアウトして9時過ぎにアトーチャ駅へ。9時半発のバスに乗り、バラハスまで。KLMは第2ターミナル。チェックインは自動でスムーズなのに、荷物預けに長蛇の列。これじゃ自動チェックインで効率化してる意味ないのでわ。

中に入り、夫はビールにアーモンド、私はミックスフルーツのジュース、あまり美味しくもない。

これで本当にスペインを離れるのね。帰り際にマグネットと、豆皿とオリーブオイルを買う。生ハムは持ち込み禁止らしく、あきらめた。

f:id:machiko:20190529205051j:image
f:id:machiko:20190529205101j:image
f:id:machiko:20190529205105j:image
2時間強でスキポールへ。軽い食事、しょっぱい中華系焼きそば。しょっぱくなければまあまあだったんだけどねー。

f:id:machiko:20190529205054j:image

ラウンジには結果的に入らなくても良かったけどまあ仕方ない、ワインを6杯も飲んだらしい。私はコーヒーだけ。

オランダといえばミッフィ。ぬいぐるみや小物をたくさん売っている。マグネットと、キーチェーンを買った。

f:id:machiko:20190529205237j:image

飛行機に乗り込む。最初の食事はカツライス。

f:id:machiko:20190529205319j:image

映画を二本見る。まずは運び屋。クリントイーストウッドの、まさに老練なユーモアが心にすっと入ってくるとは私もつまり年を食ったということだ。

もう一本はコーヒーがさめないうちに。なんなの邦画はやっぱり今ひとつだ。

珍しくあまり眠くならず、2048ゲームをして過ごす。2時間も寝てないかな。2度目の食事はオムレツ、フルーツ、ヨーグルトなど。

日を、越える。