まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/2/24 諏訪湖から戻る

起床06時起きで読書。7時前に起き出して散歩に出かける。わーっ寒い。マイナス2度。キーンと晴れている。湖はとても穏やか。

f:id:machiko:20200309072929j:image
30分ほど散歩して、朝食に向かう。
朝食ブッフェ、人が多い。湖が見える場所でのんびり食事する。

f:id:machiko:20200309072946j:image

チェックアウト前のひと風呂と、読書。

丸高蔵で煎り酒などを買う。

f:id:machiko:20200309073016j:image
f:id:machiko:20200309073011j:image

おそばの更科は外まで人があふれているので諦めて、早い新幹線に変更して、足湯で時間調整。

f:id:machiko:20200309073008j:image
f:id:machiko:20200309073100j:image

峠の釜めしを一つだけ買ってシェアして食べる。

f:id:machiko:20200309073119j:image
早め帰宅。東京は暖かいね。
勉強部屋でYouTubeを横目に明日からの予定を立てる。忙しい上に、コロナ騒ぎでこの先の勤務体制が流動的なのはなかなかこの時期つらいな。まあ仕方ない。
夜、煎り酒で酢の物、残していたきしめんを半分こして食べる。

f:id:machiko:20200309073241j:image
f:id:machiko:20200309073244j:image

早寝する。