まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/10 アンナチュラル再鑑賞

起床0645、晴れ。
昨晩早寝したら暑くて目が覚め、効きの良い方のエアコン部屋で涼んでからまた寝直したらこんな時間まで寝ていた。
朝、トマトと卵の炒めものにトースト。
昨晩デリバリーピザを食べたら、やはり体重がすごくなっている。そういうものなんだなあ。
午前中にマンションの定期排水管掃除があるので待機。新聞を読んだり読書したりドラマ観たり。
昼、家にあるものですませる。
もやし、豆苗とミミガーのあえ物、豚バラとピーマン炒め、そうめんをゆでて、豚バラ炒めを熱いつゆに投入してつけ麺風そうめん。

f:id:machiko:20200825055622j:image
f:id:machiko:20200825055625j:image
f:id:machiko:20200825055628j:image
少し昼寝して起きてAmazonプライムのアンナチュラルを最後まで観る。つくづくよくできている。同僚の関係性が心地よく、ひとりひとりがキャラが立っている。
夜、買い物。帰って夜はレタスサラダ、夫が買ってきた油淋鶏、冷奴。そうめんは豚バラ炒めと一緒に小鍋でカレー素麺に化けた。見映えは悪いが、うまい。

f:id:machiko:20200825055718j:image
明日から2日は仕事だ。そのあと、お盆の少し休み。
何をするやら決まらない。環境がまた変わろうとする中、何を勉強しておこうか、決めかねているのだ。