まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/12/1 友人とふたり会食

起床0500、晴れ。
朝ヨガ、朝の支度。夫は今日休み。私は早朝から仕事に入る。0730に仕事開始。段取りができているとなんとか自分をサボらせずに働かせることができる。それにしても忙しすぎる。
昼、夫が買ってきてくれた舞茸ごはんの弁当。398円、安い。うまい。スーパー侮り難し。

午後も会議続きで休みなし。午後だけで5件。終わって目黒へ。
久しぶりに会う、なんと40年来の友人。久しぶりに会うのに似たような服装で笑う。馬肉料理の店はこぎれいで美味しい。

f:id:machiko:20201229043305j:image
f:id:machiko:20201229043301j:image
f:id:machiko:20201229043308j:image
f:id:machiko:20201229043313j:image
f:id:machiko:20201229043310j:image

何がどうっちゅうこともなくおしゃべり。

こいつも、目黒に住む上場企業社長の先輩も、大学の同じ科の友人たちも、働き続けている仲間は、企業内の地位は上がっても人間変わらない。生活も女子力も、学生の頃のまま、若い頃のまま。人って、そういうものなのかな。

f:id:machiko:20201229043716j:image
日本酒に酔って早々に解散。元気にやっていこう。次いつ会えるのかな。
帰宅して夫が酒瓶を割ってしまった報告を受ける。仕方ないっしよ。