まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/3/14 ボルシチ作ったよ

起床0600、晴れ。ゆっくり寝た。
朝、買い物。少しでも食べものに気を配ってみようとバナナ、ヨーグルト、グラノーラにする。
掃除、洗濯物干しを終わらせ、夫と大久保に買い物に行く。中華料理店でちゃんぽん食べたかったんだけど、結局帰宅して豚足、キムチ、夫が作ったインスタントプラス冷凍シーフードのチャンポン。うまい。

f:id:machiko:20210403182445j:image
f:id:machiko:20210403182442j:image
お昼を食べながら雑誌を読む。ミセスが今月で廃刊。この数ヶ月、蒼井優とか木村佳乃とかを表紙にしていてなかなか好みな誌面だと思って見ていたが、最後のひと花だったのか。名編集長によって始められ、ひとつの時代をリードした頃の成功体験から自由になれなかったということか。

夜、そういえばビーツが来ていたのでボルシチにする。なんのことはなくてビーツの他は玉ねぎ、にんじん、キャベツ。肉は牛肉の切り落とし。牛肉を炒めて鍋からいったん外に出し、バターで玉ねぎとにんじんを炒めてからビーツとキャベツと牛肉を戻してブイヨンで煮るだけ。すぐできる。そしてサワークリームを添えるとえらくうまい。またやろう。
f:id:machiko:20210403182617j:image