まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/3/20 夫の還暦

起床0530、くもり。夫が起きる前に還暦祝いを出しておく。

朝、買い物散歩。
洗濯、干し物、風呂に入ってそのまま掃除。
久しぶりにゆつくりと生活もののYouTubeを観たり、日用品、食品を注文。
昼の買い物。100均で買い物してからFLOでサラダを買う。
帰宅してお誕生日ランチ。

スモークサーモンのサラダとホワイトアスパラのサラダ。

f:id:machiko:20210403185227j:image

夫のお手製ミートパイ。ミートフィリングはあらかじめ作ってあったもの。オーブンで200度20分。

f:id:machiko:20210403185254j:image
f:id:machiko:20210403185251j:image

うま〜い。サクサク。

スパークリング飲みすぎか。昼寝から起きられない。頭痛い。
夕方、また雑誌読んだりYouTube観たり。
夜、カブときゅうりの梅和え、お寿司。まだお祝いモードなのである。日本酒は開運。

f:id:machiko:20210403185339j:image
f:id:machiko:20210403185342j:image
夫、還暦。大きな病気も怪我もなくこうしてこの日を迎えられたことに感謝。

酒もタバコも自分のペースで決してやめようとしてないんだけどね。