まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/3/19 久しぶり出張

起床0530、晴れ。最近起床時間が遅い。朝切羽詰まってやることがなくなって来たからかなぁ。
朝、いつものトースト。今日は人に会うので早めに動いて白髪染め。
身支度して早め始業。
朝の定例会議が終わって出かける支度。久しぶりの出張で大阪へ。
東西線で大手町まで行ったので。日本橋口からそのまま新幹線ホームへ。なので駅弁はホームのキオスクで調達。種類が少ないけどまあ仕方ないし、久しぶりだから駅弁だっていうだけでも新鮮。
窓側席。昼だし、準備も十分ではないので、早めに食事は済ませよう。発車前に弁当を開く。
なかなか豪華だ。

f:id:machiko:20210403184834j:image
外の風景を眺めながらの食事、最高だ。旅はいい。新しい空気が取り込まれるようだ。早くこれが常態にならないものだろうか。
仲間と落ち合って打ち合わせ。無事終了。対面の打ち合わせは、いいな。
帰りの新幹線、窓側席が取れなくて一本遅らせて時間調整。水出しコーヒー。おしゃれ。

f:id:machiko:20210403184912j:image

となりにわいわいとやって来た大阪のオバチャンが、おねえちゃんの飲んでるのそれ何?と聞いてくる。
おねえちゃんか!私!
なんだかんだと新幹線に乗り込む。
残務を片付けているうちにすでに名古屋、なんとなく判断疲れしてきた上にお腹も減ってきたので、あとはぼんやりすることにする。
東西線で帰る。自宅に着くと21時。風呂入ってサラダ、春巻、なと何だっけー。おやすみー。心地よい疲れ。