まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/21 健診その2、飲み会

起床0505、くもり。ひー眠いー。

昨日の記録が何もない。多分テンパっていたのだろう。だから今朝眠い。
いつもの朝ごはん。ラジオ体操。
朝活ゴスペルに参加。歌は、いいな!

9時からの会議で私も話す。まだ手探りの客との間合い。昼は玄米混じりごはん、納豆、切干大根、みそ汁。あと、ちょっとおやつ。

職場へ。午前の会議ラップアップ。終わって社内会議。勉強もしないで都合良く話を作るなよと、思わず不愉快になり、それが発言に出た。私も大人じゃないな、とも思うけども、なぜ相談しないのかと苛立つ。
不愉快な気分が晴れないまま健診へ。女子はつらいのう、痛い目にばかり遭う。

早めに終わったので帰路につく。今日は若干ご機嫌ななめである。なんとかせんと。
帰宅して残務整理。飲み会。

f:id:machiko:20210609072017j:image

またも不愉快な話を持ち出される。誤解により一方的にこちらの対応をちくちく言われても。クソかと思いつつ、申し開きだけはしておく。こういう時、相手とて失言したと思っているものだからなあ。なんとなくフォローの気持ちもあってだらだらと深夜まで付き合う。

まあいいか、と言う気になり、日が変わってしまった。飲み足りないのでビールを飲んでから寝る。