まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/5 銀座ぶらぶら

起床0530、くもり。
映画観終わる。多部未華子の空に住む。評価は低いようだけど、私は気に入った。観てよかった。言葉を紡いでいくさまが、適度な重みと粋と人との距離感を感じさせるものがある。
夫、自分でかけた0630の目覚ましに起きず、0715頃起きる。残りもののチキンカツとキャベツのホットサンドにメロン。

パラリンピックラソンを観ながら昨日の残りの牛肉で肉豆腐を作っておく。掃除、身支度。パラリンピックラソンのゴールを確認。いずれも感動的。10時になったので美容院に向かう。終わってカフェコムサでパスタランチ。おしゃれな雰囲気。

f:id:machiko:20210919205806j:image
f:id:machiko:20210919205808j:image

ケーキも宝石のよう。うーむ食べたいような難しいような。と言いつつ、乙武くんの四肢奮迅を読み始める。
その後有楽町ぶらぶら歩き。D&Dにはオシャレなものがたくさん置いてあるが、どれも高い!フレーバーコーヒー、調味料、はちみつ、どれも手が出ない。どうしたものかなあ。
荻窪に移動。ラベイユではちみつを買い、カルディでコーヒーを買って帰宅。読み始めた四肢奮迅を読み切る。わかりやすくでまっすぐな文章に感動する。
車いすバスケが既に終わっていたことにガックリまあ仕方ないか。

障害者というものは存在しない、身体障害を克服するテクノロジーがないだけだ。MIT ハー教授。

夜、サラダ、肉豆腐。

f:id:machiko:20210919205920j:image