まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/11/4 なぜ慌しいか自分

起床0410、暗い。
しかし今朝はどうして早起きしたんだっけ。ニュースのため?とりあえず今週あと2日の算段をする。
小遣い帳もつける。またも少し使途不明に。
昼に朝ごはんみたいなものを食べる。

f:id:machiko:20211205115923j:image

夜、忘れた。

 

日本郵船、キャリアでも自らエンジン開発?要確認。しかし、これに多額の国費が投入されることは報道しないのな。
●RCEPとは何ぞ。FTA結局は締結されてなかったのか?ルールは緩め、中韓とどうにか合意した模様。アジア経済圏仲良くできるのかなあ。
バージニア州共和党ヤンキンが勝利。NY市長は民主党勝利。
●欧州議員団、訪台。台湾もしたたか。
自治体の避難情報発令。判断したくない、空振り避難はやだって、えっ?職員もいない?まあ、もうそりゃそうだろう。役所って特に地方では安定のために就職するところだから、変化に対応できる人材ではないのが普通。急にリスク感度研ぎ澄ませと言われても。