まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/6 江戸むらさき、懐かしい味

起床0500、暗い。
迷った末にいつものチーズトースト、そしてみかん。
ラジオ体操、おっと、腰が固まっている。ほぐさなくては。
9時から始業する前に魚河岸あげと野菜の煮物を作っておく。
あっという間に午前中の会議の時間になる。
昼、煮物と塩バターパン。

f:id:machiko:20211230092048j:image
午後、いろいろ処理。なんとか入札の話にキャッチアップ。私がプロマネなのか。いつの間に。
夜、レタスサラダ、鳥もも焼き、ごはんに江戸むらさきが美味い!

f:id:machiko:20211230092215j:image


Nスペを観る。

真珠湾攻撃の話。狡猾な情報戦に敗れた。勝てるはずのない戦に、若い命を差し出したとは。

●不合理な日米開戦の教訓。よくわからんかった
●教えてコンサル、教えてあげる、というより考え方を教えるって感じなんだけどな。
メタバース法整備。これもよくわからんかった。所有権の話が核心のよう。