まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/8 白いスンドゥブ、続く

起床0540、雨模様。
夫は今日は休み。お腹すかないのでコーヒーとヨーグルトだけにしようかな。
と思ったが、なんとなくだるく、二度寝したらそれなりに食べる気になった。ベーコンと野菜炒め、トースト、コーヒー。

10時から仕事。1240まで雑事を片付ける。
昼、昨日と同じ白いスンドゥブ。夫が買ってきた勝浦たんたん麺のカップもうまい。

f:id:machiko:20211230142837j:image
午後、21時まで仕事続く。現場感ありあり。もっと経営の仕事がしたい。と、ふと思う。
夜、ピーマン豚肉炒め、魚河岸あげの煮物、ごはん少し。

f:id:machiko:20211230142908j:image

腰を伸ばすヨガ。おやすみ!

 

●再エネ活用し、火力抑制って、まずはこの冬をどう乗り切るの。再エネくんを優遇することが目的化してしまい、再エネくんがお天気の良い日にだけ、ぶらっと仕事に来たら、働きのいい火力くんなのに、きみ休んでて、再エネくんに仕事させてあげて、ってなる。そんな仕事のやらせ方なんてあるの?出力制御は太陽光事業者の損失に、って火力も同じなんですけど。
●外交ボイコットって何のこと。選手しか行かないってことなのかな。人権弾圧に対する措置だと。豪州も賛同、日本はどうするのかな。
税制改正大綱、炭素税を避けた。国境炭素税があれば日本国内でやってもやらなくても同じになるように思うんだけど。
●グリーンエネ戦略会議16日初会合。どんなメンバーで何を議論?