まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/12/25 年末ととやめし

起床0530、雨模様。
空腹だ。ボルシチを温め直し、トーストと食す。日本酒カステラも食べる。ようやくお腹が落ち着いた。
洗濯して、目医者。人がたくさん待ってるなー。
小一時間。眼科の技術進歩も何だかすごいな。
そのままメガネを作りに行く。手軽になった。
昼、青椒肉絲、勝浦タンタン麺。

f:id:machiko:20220103061456j:image
f:id:machiko:20220103061458j:image
午後、リフォーム屋来訪。説明を聞く。
夜、メガネの引き取りとカレンダーの購入。
ととやで一杯。赤ウインナー、ポテサラ、刺身盛り、酢飯を出してもらった。熱燗。

f:id:machiko:20220103061528j:image
f:id:machiko:20220103061525j:image
f:id:machiko:20220103061522j:image
酔った勢いでコージーコーナーでケーキを買って帰る。
風呂に入ったら貧血になり、そのまま昏倒した。ケーキは明日の朝だ。

 

●ゴルフ場、利用税が自治体に行ってるんだ。まあそりゃそうか。固定資産税だけでは不足なんかな。
●デジタル通貨で貿易実務合理化。東京海上
●日台半導体協力。既定路線すぎる
●燃料高騰で燃調上限超え、陸電は自腹へ。これは、あかんやろ。電力行政として。
●電動車補助金増額。FCVが200万円台と知り驚く。コストがすごすぎる。水素に疑問符。
●関電、原発電力で水素製造してるアピールの仕組み作るのだと。ううむ。これが精一杯なところか。