まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/30 大久保お買い物

 

起床0350。ドラマ観てから、溜まった仕事に手をつける。資料3点レビュー。メール返事いくつか。金曜の夜に送り出したいくつかのメールに、優しく親密な返信が来ている。頑張る仲間だな、という感じがする。お互い頑張ろうね感。
0630には夫も起床。甘いコーヒー。顔洗ってコンビニまで短い散歩。今日は空気が冷たい。
帰宅して夫が昨日ルパで買ってきた目玉焼きパン、ソーセージクロワッサンと、カレーペーストの食パン、みかん、コーヒー。
ルーティン化したNHKの朝番組を見てから掃除。お風呂。

昼前に大久保まで買い出し。コーヒーや鍋のもと、ナッツなどを買い出し、お昼のチャジャンミョンと揚げ餃子を買って帰る。きなこもちも。

f:id:machiko:20220212072717j:image
f:id:machiko:20220212072712j:image
f:id:machiko:20220212072714j:image
夕方から書斎へ。新聞ザッピングのあと、溜まった仕事の山を崩しにかかる。
夜、買い物。キャベツとじゃこのサラダ、かつおたたき、かぶと鶏ひき肉そぼろの煮物。

f:id:machiko:20220212072753j:image
f:id:machiko:20220212072750j:image
明日も早い。
ふと、そういえばおよそ手紙を書くことってなくなったなあ、と思う。夜更けに時間をかけて、てやつ。あれはあれで、相手への思いが溢れていた。いまも薄情になったつもりもないのだけど。

 

環境省、洋上風力環境アセスを代行、って誰がやるの。
●重症化率25分の1。
ウクライナ侵攻ならドイツ経済制裁、って、自分で自分の首を絞めることになる。ロシアは痛くも痒くもない、かどうかは微妙だが、壊滅的になるのはロシアのガス依存の姿を自ら志向してきたドイツのほう。
ソフトパワー、英国はBBCと王室。しかし批判の的。
●埼玉立てこもり。最悪。またも善意の医師が犠牲に。