まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/31 早朝から稼働、眠りに強い

起床0340、暗い。
朝のうちに資料を作る。なかなかなあーっ。
少し時間が余ったので隙間に英語の勉強少し。
朝、トースト、スパムと玉子、りんご。ラジオ体操。
昨晩のスパークリングワインのせいなのか、右側の喉が軽く締め付けられるようだ。時々ある症状だが、そのうち治るので放置している。お酒と関係があるようだけど、何かのアレルギーなのかな。
0830から仕事に戻る。
午前の会議まで終わったら出社。コンビニおにぎりふたつとなすのみそ汁。更新時期のきたPCを返却。ひたすら仕事。2030頃には空腹でこれ以上気力が続かないので帰宅することにする。
レタスサラダ、焼き鮭にごはん。残りもののきなこもち、固い。
早起きだったので眠い。パタッと寝る。
私はおよそ平凡な人間でとりたてて誇れる強みもないのだけど、睡眠についてだけは、きわめて優秀。眠れないこともない、よほどでなければ起きるべき時間にパッと起きて、即活動ができる。人生を快適に過ごせているのは睡眠の悩みがないから、というの大きいのかもしれない。