まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/20 早朝覚醒

起床0300。
本当は0215くらいから覚醒していた。どうにも眠くないので起きることにした。仕事が大変だから起きちゃうのかなあとも少し思ったが、今ある仕事、どれもそれほど難易度は高くないし、単に深く眠れただけってことだろう。
朝ごはんにチキントマト煮の残り。トースト、みかん。ラジオ体操。
夫を送り出したのでホットアイマスクをつけて30分の二度寝。起きて0830から仕事。
昼、伊勢うどん。魅惑の味。

f:id:machiko:20220130083413j:image
ともかく息つく間もなく忙しい。難易度高くないけどさばく量が尋常ではない。時間が足りない。
2100終了。レタスサラダ、豚肉と生ザーサイ、玉ねぎの炒めもの、ビール。

f:id:machiko:20220130083435j:image
なんちゃってヨガ、就寝。3時起きのダメージはない。やっぱり単に睡眠足りてたんだな。


●環境債ならぬ移行債をJFEが発行。300億円調達。
●感染国内4万人。
●経済安保法案。重要特許は非公開。技術振興と流出防止の攻守両面をカバー。AI、量子、素材、かー。
●LGエネソル、EV電池増産に調達1.2兆円。韓国内で上場。
●バイデン政権低迷。実行力なし、と。バイデノマスク配布?