まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/19 記録なし、記憶なし

起床0530、晴れ。
月曜火曜の仕事内容がだいたいいつも重く、水曜の朝には息切れしていることが多い。今日もそうだ。
いつものチーズトースト、りんご。ラジオ体操。日用品の注文。
あーあ、夜までの記録なし、写真もなし。


●岸田、カーボンプライス検討指示。指示されたら仕方ない。クリーンエネ戦略。グリーン成長戦略との整合、どうすんの?
森永卓郎による年収300万円時代、私も、これ、結局当たってたんだなあと思ってた。
●40代DX忌避って、いやいや、手段を目的化した話に鼻しらんでるだけではないかな。効率化のためにできるデジタル化は全部やったらいい。
●グリーン基準の話。原子力はすでにグリーン種。電動車が難しいところ。えっタクソノミーってマレーシア、韓国でもやってたの?
原油価格一時85ドル台後半。
●大成、製造時CO2削減コンクリート本格化。セメント代わりにスラグ。炭カル混ぜてマイナス、な製品も。