まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/2/28 2月、終わる。

起床0450。なかなか起きたくない朝。眠い眠い。眠気をがまんして起きてもパフォーマンス上がらないもんなーと自分を甘やかす。けど、起きた。
英語勉強。やり始めると楽しい。がんばれ私。
朝はベーコンと野菜のスープにトースト、みかん。
ラジオ体操。テレビはウクライナ一色。
昼、玉子粥。

f:id:machiko:20220321122400j:image

夜記憶なし。


●Swiftからロシア排除。エネルギー価格高騰避けられず、というか、途絶危機にもっと目配りを。
●台湾への波及を考える必要あるの?
●そんな中北朝鮮のミサイル。人騒がせな。
●安倍、核共有に言及。なかなかのKY。
●ヨーカドー売られるの?
●プラごみ問題。消費者の行動変容、というか、集めたほうが社会に良い、という合理的説明が先。
●NEXT100にマークラインズが入っていることに驚く。情報ポータルなんてどうやっても儲からない、と結論済みと思ったのに。
●経済教室は秋元さん。合理的に原子力推し。国際ルール作りは日本も頑張らないとなあ。本当におっしゃる通り。
●D&I。女性が広報お飾りだった時代からダイバーシティお飾りへ。さらに昨今はCSRお飾り。そうでない、普通に商売する部分でも力を発揮できる人材は性別に関係なくいるに違いないのに。
●神恵内でも現職当選。