まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/25 外勤日

起床0440、晴れ。
いつもの朝ごはん、ラジオ体操、米を炊く。スキャナを起動。とっておきたかった資料は今見返しても大部分がやっぱりとっておきたいものだった。1時間ほどでかなり進んだ。
身支度して9時半から仕事。明日の資料を用意し、明日のプレス原稿を仕上げ、今日の午後の打ち合わせ資料を客にまだ共有していない担当を再び叱り倒す。もうダメだ。PMも担当交代をラインに申し入れたらしい。
昼、玄米まじりご飯にとりロール、これに野菜も乗せて鶏飯。デザートにレーズンサンド、は食べ過ぎなのであろうな。電車乗る。午後、客先でふたつ重い打ち合わせ。
ああー、この人たちはつまりPMOなんだ、とようやく腑に落ちた。そして、PMOよりは事業者に近い。
疲れました。夜、忘れた。


●日本の有事対策。自衛隊が丸腰と言うことはなかろうが、こと市民生活有事への備えは確かに、なんというか根拠ない性善説に基づいてる感はある
●物価対応なんて、100%であろうはずもない
●なだしお以来の悲惨な事故らしい
世論調査、エネ安全保障をちゃんと聞いてほしい
●タイムリーな有馬純先生の経済教室。一貫してる。