まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/4/24 観光船事故に心痛む

起床0530、くもり。
朝、ホットサンド。掃除、書類整理。引っ越し屋の見積りに返事と確認の質問。借りたスキャナがまだうまく使えないいい。
昼まで少し仕事フォロー。昼、ナムル、餃子、冷凍パスタ。このところ買い食いが多いな。
午後、少し休んでから書斎へ。ようやく書きもの。周りにうまく書く人がいないとだんだん書きものが下手になるような気もする。少なくともスピードと熱意が失せる。そして、この書きものは、短いプレスとも、パワポ資料などとも全く違う感じだ。
やるべきことをやらず引き継ぎもせず金曜振休をとって音信不通になった責任感のない担当を叱り倒すが、一向に効いてない感じだ。うーむ。
夜、買い物。レタスサラダ、焼き鳥、焼き鮭にアスパラガス、ごはん。

f:id:machiko:20220509045753j:image
北海道の観光船事故に心が痛む。私たち夫婦は海遊びが好きで、観光船に乗ることも少なくないので、怖いし、そしてあまりに気の毒すぎる。
夜、就寝前に夜ヨガ。