まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/16 帰国、しばらくパン食べたくない

ドーハから成田へ機内泊移動中。

エアコン効きすぎてすごく寒い、なんなんだ。そしてやっぱりエコノミーは狭い。けど帰るだけだからまあいっか。
うとうとしては映画を観る、これはこれで幸せ。トップガンマーベリック、相変わらずよくわからないヒットの理由。単純すぎるハリウッド映画。
2本目は、そしてバトンは渡された。豪華出演陣、まあ、よかったかな。
ノッティングヒルの恋人、を観る。ヒューグラントの弱気で善人なキャラが良いのと、家族、友人の仲良さがいい。
機内食のカレーが意外に美味しいっす。

f:id:machiko:20221004053317j:image
着陸、検疫登録が着陸前には全然案内がなく、小さな混乱。それでもきっと以前に比べると早い脱出なんだろう。それにしてもスマホがないと生きていくのがあまりに大変。
1930のリムジンで新宿まで戻り、途中でファミマのおでんとおにぎりを買って帰宅。
風呂、刺身、おにぎり、おでん、ビール。ふう。

米のメシがほとんど食べられない1週間だった。しばらくパンは食べたくないよ。