まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/9/17 回復の日、ととや

起床0830、晴れ。おおうなんとよく寝た。
夫は床屋に出かけたので、トーストにじゃこ炒めとチーズを載せて。

f:id:machiko:20221004053726j:image
洗濯1回転、荷解き、たまった郵便物の整理など。
こんな時間まで寝ているとはやっぱり多少は疲れていたのだろう。これで時差も解消。私の身体もつくづくうまくできている。iPhone体質と呼んでくれ。
昼、ビールひとくち、串カツ、餃子。

f:id:machiko:20221004053744j:image
足がむくんでいるー。ヨガやって昼寝しよう、という気になる。ヨガ、普段からやって身体が伸びて、まあ気持ちいいと思ってはいるけど、身体が疲れているせいかな、切実にヨガしよう、と思う。
16時に起き上がる。トラベラーズノート2023を注文。化粧品も注文。とにかく今日は自分を甘やかして立て直すことにしよう。三連休なんだね、ありがたし。
夜、ととやに行く。食材がほとんど終わり、ということだったけど、あるもので食べていこ。ということにする。
マカロニサラダ、とり天、いか刺し、銀だら西京焼にお酒は鳳凰美田、まんさく、と、もうひとつ。
明日はお休み、ということでぬか漬けやらみそ汁やらまぐろやらを出してもらう。

f:id:machiko:20221004053917j:image
f:id:machiko:20221004053904j:image
f:id:machiko:20221004053920j:image
f:id:machiko:20221004053911j:image
f:id:machiko:20221004053914j:image
f:id:machiko:20221004053907j:image
帰宅して風呂入ってパタッ。

 

上海協力機構閉幕。イランも参加とは。
●中国、ロシアのウクライナ戦争に加担せず。やっぱり賢いな。インドもロシアに苦言。
●ウォーカブルシティってなに?歩きたくなる街?うーん、ピンと来なさすぎる。
●妻にメタノール飲ませたらダメでしょう。
地域通貨乱立。ゴミ拾いで通貨を得て地域で使う。まあわかりやすい話。コインでしか買えないお宝、とかも。つまりはテクノロジーではなく発案なんだなと思わせられる。カヤックなどが開発。