まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/1/3 ソファを見に行く

起床0440。今日も晴れ。
梅干入りのお湯。
箱根復路を見ながらおせちの残りをつまむ。
六区が終わったら洗濯と掃除。床掃除で身体を動かす。
昼も順にあるものを出す。
駒澤の優勝。青学は追い上げたものの三位。勝負の世界は一瞬も気が抜けない。
ひと休みして図書館に本を返してから吉祥寺にソファを見に行く。コピスの3階って充実してるのね。ソファもなかなか良かった。カタログをいただいて帰る。
金の使い方を少し考えないとなー。つくづく昨年リフォームしておいて良かった。
スクワット15回。少なっ。もっとなんとかしようよ私。
夜、ローストビーフサラダ、せりのおひたし、マグロ納豆、ごはん。

f:id:machiko:20230117071017j:image
リンパマッサージして就寝。

 

量子コンピュータスパコンを連携。富士通理研
●IPEFインド太平洋経済枠組。データ流通でインドネシア離反。貿易ではインド離反。みんなそうそう米国の属国になんてならない。独政府とワーゲンの不和もなかなか。ワーゲンにしてみれば今さら政府からハシゴ外されても感だろう。
●今年の政治日程は要保存。2月GX閣議決定、3月予算はいつも通りか。4月統一地方選、5月G7。
●ロシア求心力喪失。中央アジア国は程度の違いはあれ、ずいぶん前から全方位外交なことを見誤ったのかプーチン
●日本企業関連M&A、過去最多で昨年に続き4000件超え。総額11兆円はしかし小さいなぁー。日立物流オリンパスのバイアウトはまだ大きいほう。
●生理の貧困。個人的にはかなり作られたストーリー感を感じる。だってナー、月に1000円くらいの話。父子家庭には同情はあるけれども、これ言い出したら下着の貧困、靴の貧困、散髪の貧困、ひげ剃りの貧困、脇汗の貧困、まだまだあるぞ。金の使い方教育が先ではないのか。