まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/1/4 ランニング再開、ゆるゆると

起床0440、晴れ。
今日から夫は仕事。私はウォームアップの日。
朝、夫にはいつものチーズトースト、私はクロワッサンに栗きんとんをはさんだやつと、りんご。
夫を見送ったら、キッチンリセット、白髪染め、冷凍庫の整理、ゴミ出し、朝シャワー、歯磨きスクワット。
午前はずっと書きもの。13時まで集中してた。
昼は残りものの野菜と厚揚げ煮物に残りもののクロワッサン。
少し雑誌など読んでから散歩と雑用に出かけることにした。軽くランニング。身分証明書をコピーして郵送先に送る。青梅街道ぐるりと駅前まで歩き、本屋に立ち寄って帰宅。
都内散歩、そういえば、スカイツリーにでも行けば良かったな。
ソファでWIREDを読み始めるが、あまりに自分の関心領域とかけ離れていて、退屈して眠りかけてしまう。
夜、夫の帰宅に合わせて駅まで出る。軽くランニング。買い物して帰宅。
レタスサラダ、なますと酢だこ、レトルトハンバーグにグリーンアスパラとコーンをつけ合わせた。

f:id:machiko:20230118071741j:image
22時前に就寝。今日はランニング1.3キロ。

 

●EV急速充電器の規制緩和。高出力充電器の普及へ。安全性は大丈夫なんすかね、いや、施設のほうではなく、電池のほう。
ともあれ200kW級施設は変電所並み規制だとは驚く。電池、モーターを800ボルトに変更必要。EVのまさに心臓部の安全は大丈夫なのか?いやそれ以前に電気をそんなに使っていいんだっけ?誰が発電するんだっけ。
●ユーラシアグループの念頭リスク。水不足が今の立ち位置からは見えづらい程度で、他はすべて織り込み済みな話。イランはおそらくハズレるだろう。
核融合レーザーディープテックの創業。
●幸福感を求めると幸福感を得られない、って面白い視点。なんかわかるけど。