まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/8/2 ん?体調が?

起床0510、晴れ。昨晩は少し気温が下がって過ごしやすい夜だった。朝も、さわやか。The Economistポッドキャストを聴く。
トースト、ズッキーニとマッシュルームの炒めもの、残りもののチキンナゲット、バナナ半分、トマトジュース、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20230819144347j:image

ラジオ体操、朝シャワー。筋トレを忘れて風呂に行きがち。要改善。
歯磨きスクワット50回、かかとおとし50回。
英語日記を書いたが、DeepLに作文してもらってノートに書き写して読んでるだけ。こんなんでいいのかな。でも、継続だ。
昼、天そば。

f:id:machiko:20230819144411j:image
夜。ボークチャップなど。

f:id:machiko:20230819144432j:image

のどが痛いのは涼しくなったせいか?

 

●洋上風力入札第三弾へ。国指定の促進地域で開発するから国が入札してるんか。しかしあんな巨大な風車、正気の沙汰ではないのに本当におかしい。
●フランス研修という名の物見遊山、バレる。
●ADNOC、ゼロ排出前倒して2045年目標に。
●チャデモ終了のお知らせ。これ、やっぱり標準覇権にリソースを投入しない日本のメーカーの失態なのかな、と思う。