まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/9/28 ウーウェンさんの肉野菜炒め

起床0445、くもりのち晴れ。
朝、トースト、野菜、ハム、シャインマスカット、トマトジュース、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20231009175436j:image
ラジオ体操、仕事のメール確認。朝シャワー、さっさと身支度、8時過ぎに家を出た。この時間の通勤ラッシュ、ほんとたまらん。
朝から来客と会議。その後バス移動で寄居まで。ひえ〜遠いな。
工場見学、概して好き。私が最近担当するセクターの工場ってほんときたない。サビだらけだし、でも工場って実のところそんなものなんだよね。きれいごとなんかじゃない、社会の役に立っている。
先方企業の英語話者のプレゼンは、こういうプレゼンをする人が、よくこんな丸ドメ体質にも見える会社にいられるなあというもの。比較的自由に泳がせてもらっている感じなんだろうか。面白かった。
バスでまた都心に戻る。終わりのラップアップは省略して客はホテルに戻って行った。
思いがけず早めに終わったので残務整理をして、タクシー情報を客に送り出し、帰宅する。
夜のテレカンまでの間、ウーウェンさんの本で見た肉と野菜の炒めものを作ってみる。
キャベツ200豚肉200の物量。いずれも茹でてから炒め仕上げする。豚肉に塩コショウに片栗粉したあとフライパンへ。調味料はしょうゆ大1黒酢大1はちみつ小1。味付けできたら追いかけで野菜を投入。
空腹なので少し食べよう。なかなかに、後を引く旨さだ。なーるほど。楽しい。

f:id:machiko:20231009175603j:image
テレカンは30分で終了。風呂はいってから食卓へ。炒めもの、しゅうまい。とにかく眠い、今回もお疲れわたし。少しまた成長したかな。


●東大、ランク29位に上昇。