まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

私の夏は終わった...

自分の夏休みが終わると、もう今年の夏も終わったなぁ、と思ってしまうところ。
沖縄では妹夫婦と義弟のご両親にもお世話になって、沖縄の盆踊り(?)エイサーにも触れて、おいしいものもたくさん食べて、ブセナテラスでも1日過ごして、よし、という感じ。
残り2日の休みを充実して過ごそうと思いきや、最終日にはもう、仕事関係のメールが山のように来ていて、一昔前の私だったら、「おぉ、ヤッパリ仕事は私がいないと回らないのね」とばかりに腕まくりもんなんだが、さすがに年のせいか、何のせいかわからないが、なんでよりによってこういう最終日にぐったりするようなメールばっかり来るの〜、とうんざり後向き、っていうのが自分でもどういう心境の変化なんだろうかと思う。

週末は友人を呼んでアレンジ沖縄料理を少々ふるまい、高校野球など見ながらのんびりした。ダンナの休みもこれで終わり。来週からはもう、気分は秋なのだ。そして怒涛の仕事のピークへと乗り出していくことになるんだが、なわとびに入る時、マラソンのスタート前が一番心配なのと同じで、大丈夫か私?という気持ちでいっぱいだ。中国出張はエキサイティングなものになりそうなので、それはそれで楽しみだけど。