まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

韓国人の友人とランチ

昼、友人が職場近くまで来てくれるというので、イタリアンでランチ。2年ぶりに会ったけど、余り変わらず元気。でも本当はまぁいろいろあったみたいだ。仕事では華々しく活躍しているようだけど、この1〜2年は、人生の転機について考えることも多かったみたい。仕事でイッパイになっている私にも、示唆をくれてありがたかった。宗教を持つ彼女とは違って、常にある心の柱のようなものがない私は、ついついそのときの状況でふらふらと考え方があっち行ったりこっち行ったりするけども、まぁ、時々こうしていつもと違う刺激をくれる友人はホント、貴重だ。
20時半ごろまで職場に残って仕事。地元に戻って、駅前の地味中華に行く。意外とおいしいんだって、ここは。ホントまじで。腸詰が幸せだった。うちに戻って、昼の彼女との話に刺激されたのか、りそ夫とずっと話し込む。