まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

同期の仲間と

今日は、新卒で入社した会社の同期連中と遅め新年会。持ち回りでわが家を場所提供することになった。明け方は昨日の続きの雨だったけど、食料の買出しに出た頃にはだいぶ小雨になってきた。よかった。
18時ごろからばらばらとみんながやって来る。大人の女子が5人も来るもんだから、手狭なリビングはいっぱいに。

今日のメニュー。

  • 鶏の手羽中コチュジャン漬け焼き
  • カレー味もやし
  • スモークサーモン、かぶ、ブロッコリー、菜花のサラダ
  • ポテトサラダ(持ち込み)
  • 豆のサラダ(持ち込み)
  • 豚肉とサツマイモの煮物(持ち込み)
  • からすみ(大根添え)
  • 寒ブリ刺身
  • つみれ汁
  • ビール
  • モエシャンドンのシャンパン(持ち込み)
  • 鶴齢
  • 黒龍
  • 抹茶ロールケーキ(持ち込み)
  • コーヒー

飲んで食べてよくしゃべった。食事が一段落すると、みんな好き勝手に畳の部屋でストレッチはするわ、ソファーで韓流スターの話で盛り上がるわ、こういう好き勝手さが好きだな。
22時ごろ解散。5人が帰った後も、リビングからしばらく人の気配が抜けない。ときどき人を招くと、家の中の空気が変わる感じがする。それもいい。ホストに徹した夫に感謝。疲れたのか呑みすぎたのかどうしたのか、夫、足の親指の爪をどこかでぶつけて流血した。大丈夫か。