まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

熊澤酒造再び


久しぶりにほとんど何も用事のない土日。小旅行にでも行こう。
朝起きてごはん食べて、洗濯機を回したまんま放り出して、まずは大田黒公園へ短い散歩。そろそろ紅葉がきれいなはずだから。


ほぅ。

 

大田黒公園。いつもほどよく整えられていて、近所にこんな風に小ざっぱりした公園があることの幸せを感じる。
カメラを持っていかなかったので、iPhoneで撮影。奥行き的にいまひとつといえばいまひとつなんだなぁ。


帰宅して洗濯もの干して掃除して、湘南新宿ラインに乗って茅ヶ崎まで。グリーン車に乗って、しばし仕事の原稿をチェック。茅ヶ崎に向かうからってiPhoneでサザンを聴く私は、どんだけ安易なんだ。


相模線香川駅で友人夫婦と落ち合う。何年か前に行った熊澤酒造に再訪。到着すると、今度は徒歩10分の場所に住む友人家族が待っている。昨晩22時半に集合をかけたら思いがけずみんな時間が空いていて、久しぶりの集まりになった。


MOKICHIでみんなでイタリアン。地モノ野菜のサラダとか、ピザとか、パスタとか、何でも美味しい。

 
 
 


レストランの外に出ると、熊澤酒造に住みついているっぽい猫と、家族であそびに来たとおぼしい女の子がずっとじゃれあっている。のんびりな雰囲気。

 

そのまま友人宅になだれ込んで日本酒やらワインやらを(夫が)飲みまくる狼藉ぶり。


18時頃においとまして、(夫が)酩酊状態のまま帰路につく。夫、新橋駅で夢遊病者のように電車を降りてしまう。おーい、なんでなんだ。しかたなく東京駅までわざわざ山手線で移動したら、東京駅でまたあさっての方向に行こうとする夫。なんとか帰宅したけど、あたしゃもう付き合いきれんよ。


帰宅したらまだ20時過ぎだけど、よーく遊んだので、22時過ぎには寝てしまった。