まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/1 結婚記念日のお出かけ

起床06時15分、晴れ。朝のうちにドラマを観る。朝はランチパックハムマヨを軽くトースト。体温36.2度。血圧138 84 脈拍53。

洗濯ものを干し、ジムへ。マシンが一新。バイクでスイスの道を走りながら、先行する人々を追い抜く快感でつい夢中に。やっぱ、生来負けず嫌いなところがある自分。

夫と待ち合わせて大田黒公園に紅葉を見に行く。どうもテレビで紹介されたせいか、真っ昼間のせいかとても人が多い。この狭い公園でお弁当広げるんだーと驚き。紅葉もいいけど、いちょう並木がまた素敵。

昼は生ハムサラダ、さんま蒲焼、プデチゲラーメン。先日買い求めたサドヤ ワインは白だとばかりおもっていたらなんと、赤でビックリ。

1時間だけ昼寝して吉祥寺へ。映画、エリッククラプトンを観に。ネットで前売りも買えない場末感漂う映画館。おかげでわりと広々自由に見られた。レイラにしびれ、ティアーズインヘブンに胸をつかれる。私がエリッククラプトンを聞くようになってから知った彼の姿よりずっと繊細で複雑で天才的だったと知る。恋愛についてはクソ野郎だったようだが。

夜、夫と待ち合わせてよなよなビアワークスへ。なんとなく心弾む店の雰囲気。クラフトビールにきのこサラダ、ポテトフライ、ローストチキンクオータ。今年の結婚記念日ディナーはこんな感じ。

帰宅して、早々に寝る。

 

大田黒公園

f:id:machiko:20190108071007j:image

f:id:machiko:20190108071126j:image

f:id:machiko:20190108071242j:image

エリッククラプトン

f:id:machiko:20190108071202j:image

よなよなビアワークス吉祥寺

f:id:machiko:20190108071349j:image

乾杯!

f:id:machiko:20190108071700j:image

f:id:machiko:20190108071432j:image

f:id:machiko:20190108071454j:image

f:id:machiko:20190108071743j:image

クラフトビールも多彩になったものだ。よなよなの貢献は大きいように思う。